プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

4年後のシーズンは・・・

去年のプロ野球で印象に残ったのは

これかな

 

5年に一度何かが起きる!

 

千葉ロッテマリーンズですよね!

 

今年も下剋上が起こるのかと思っていましたよ

 

思い出せば2005年のロッテは強かったよね

野手も勿論、良い選手が揃ってたけど

投手陣はかなり強かったですよねぇ

 

あの時代一番真似してたのは

渡辺俊介投手でした!

アンダースローなんて出来ないのにね

 

あと、小宮山さんのシェイクもよく遊びで真似してましたね!

 

2010年はシーズン3位からの

日本一でしたんだよね!

 

そしてどちらの年も

今江選手が日本シリーズMVPに輝いたんだよな

 

 

2005年の日本シリーズでは

8打席連続安打を記録し打率も6割くらいだったっけかな

 

当時、友達が「今年のパワプロ決定版の今江はミートAじゃね?」

て言ってて

「いや、シーズンの打率が3割1分くらいなんだから、それないでしょ」

って言ったのが今でもよく覚えています(笑)

ちなみにミートはCでしたね

 

話を戻すと

5年周期で何か起きる!

と去年は話題になり

ペナント終盤で3位が決定し

ファーストステージも日ハムに勝って

 

お!これは!?と思ったんですけど

日本シリーズ進出には至りませんでしたね

 

ほんとに何か起こったら、

球史に残る伝説をみれるかもって思ってたんだけどなぁ