プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

最初に書くべきだった

こんにちは、サニーです。

 

プロフィールに

好きな球団やプロ野球にはまった、きっかけ等を

と書こうとしたんですが

 

文字数が多くなりそうなので

一つの記事として

書いちゃいます

 

最初にやれば、良かった💦

 

 

プロ野球に興味をもったのは

18年くらい前の小学4年くらいの時でした

 

当時、母親がヤクルトの配達員のパートをしていたんです

だからヤクルトの商品をよく飲んでいました!

 

そして、ヤクルトスワローズの存在をしり

スワローズファンとなりました!

 

当時のヤクルトは

野村監督で

90年代の黄金時代を築いていました

 

そりゃ、子供の頃は興味を持った球団が強いんですから

ファンになりますよ!

 

しかし、ヤクルトを応援してるだけで

それほど野球に興味もなく

ルールさえよく知りませんでした

 

そして、中学2年の頃

ある物との出会いが・・・

 

パワプロ8です!

 

友達が持っていたのを貰ったんです!

 

野球が好きな人って

パワプロを好きになった人が多いんじゃないでしょうか(笑)

 

完全にパワプロに影響された一人です

 

そこで何も知らないながら

プレイして

ルールや用語を覚えていきました

 

そして自分は算数、数学の成績がよかったので

数字にのめりこみ

歴代の記録とかに興味を持ちました

 

見るのも、やるのも好きになったんですが

歴代の記録の数字や

野球についての歴史を眺めるのに夢中になりました

 

そして面白ければ

どこがペナントで勝とうが

どの選手が活躍しようが

面白くなったので

 

好きな球団は?と聞かれれば

ヤクルトと答えますが

何でもいいんです!

が本音(笑)

 

そして2004年に

地元の仙台に楽天が誕生!

 

うれしかったですよ

自分の地元に球団ができたんですから

 

以前は今のロッテが仙台を本拠地にしていた

時期もあったらしいですが生まれる前なので

 

以降は好きな球団は?と聞かれれば、もちろん

楽天イーグルス」って言うようになりました

 

2013年は所沢にいましたので

もちろん西部ドームに行き、初優勝をこの目で生で見ました!!!

いままで野球を観てきて、一番の思い出です!

 

 

あ、野球経験はないです

でも高校の頃は野球好きの友達と休み時間に野球で遊んだり

大学の頃は遊びですけど

友達同士でチームを作り友達同士で試合しました!

この頃から、野球について日記とか書こうかなと思い始めました

 

経験者じゃないにしては動けるほう・・・と思っております

 

今後も

球団、選手、時代などはこだわらず

思いつき次第で思ったこと、気になったことを書いていきます!

 

まだブログを始めたばかりですが

今後もよろしくお願いします!