プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

黄金世代

前回触れた、松坂世代について

 

つい何年か前までは、中堅っていうイメージの世代でしたが

今では、もうすっかりベテランの年齢

引退していった選手も多くなってきました

 

チーム最年長が、この世代なんてチームも出てきているまで

 

最近一年通して、活躍している選手は

少なくなってきているのではないでしょうかね

 

今年活躍しそうなのは誰だろうなぁ

 

投手では

杉内投手と館山投手はローテーション入りするだろうね

 

松坂投手はどうだろう、和田投手はローテの可能性が高いですよね

藤川投手は阪神に復帰しましたが

肘の状態が不安視されているからなぁ

もう火の玉ストレートは見れんだろうしな

 

久保康友投手と新垣投手も忘れてたら活躍しそう

 

野手では

まず村田選手が代表的

松坂世代、最高の打者と言われている選手ですよね

一年通して、試合には出るだろうから

活躍はするだろうね

とは思います

 

他にも一年通して活躍しそうな野手は

2006年の新人王、梵選手

後藤G武敏選手

小谷野選手

日ハムに移籍した矢野選手

 

が挙げられるかな、まだまだ活躍する姿みたいな!

 

NPBでの現役選手は以下の通り

・ヤクルト

  新垣渚

  館山昌平

 

・巨人

  實松一成

  加藤健

  杉内俊哉

  村田修一

 

阪神

  藤川球児

 

・広島

  永川勝浩

  江草仁貴

 

DeNA

  久保裕也

  長田秀一郎

  後藤G武敏

 

・中日

  工藤隆人

  雄太

  久保康友

 

ソフトバンク

  松坂大輔

  和田毅

 

・日ハム

  矢野謙次

 

・西武

  上本達之

  渡辺直人

  竹原直隆

 

オリックス

  小谷野栄一

 

フリーエージェント

  木村昇吾

 

すっかり少なくなってきたなぁ

 

では、今回はこのへんで