プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

一桁で遊ぼう

昨日、打線について書いた後

2001年のヤクルトと近鉄をベースに

架空のスタメンを組んだりと頭の中で考えて遊んでました

 

ま、よくあることですよね

でも普通に強い選手を集めても面白みがないと思ったので

今からある縛りで架空のスタメンを組んでみます

 

さて、今回は

背番号が一桁の選手としますかね

これは今まで考えたことないな

 

よし、いくか!

 

まず投手!・・・あれ?一桁?・・・

松井裕樹投手!

 

一人じゃ微妙だな

あ、近鉄永久欠番鈴木啓示投手いた!

 

二人とも1が背番号ですね

投手は二人でいいや(笑)

では背番号は被らずいくことにするか!


背番号1の野手は良い選手多いからな

それがなくなったわ

 

じゃ、捕手は

城島選手(背番号2)かな

背番号2か・・・小笠原選手を使えなくなったわ・・・

 

一塁手は松中選手(背番号3)

二塁手は小久保選手(背番号9)

三塁手は原さんかな(背番号8)

遊撃手は松井稼頭央選手(背番号7)

 

残った背番号は4,5、6で外野3人か

えーと

新庄選手(背番号5)

金本選手(背番号6)

4で外野手・・・バレかな(笑)

 

打順組むと・・・なんかパワー系ばっかだ

 

ということで打順を組みやすく数名

選手変えようかな

 

1 二 正田   背番号4

2 遊 井端   背番号6

3 左 柳田   背番号9

4 三 原    背番号8

5 一 松中   背番号3

6 捕 城島   背番号2

7 右 糸井   背番号7

8 中 新庄   背番号5

 

投手 鈴木啓示松井裕樹 背番号1

 

こんな感じになりました

結局、半分近く選手が変わったわ

 

正田選手はたしかスイッチなので

打順は2番以降は右左右左と並ぶようにしました

 

外野が鉄壁やな

自分的にライトは糸井選手にしたいので

柳田選手はレフトにしました

 

うーん、背番号を被らないようにすると

やっぱ最初のイメージと違うなぁ


ま、今回はこんな感じで