読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球記録マニア

プロ野球の記録について追及していくブログ

見所が変わるかな

あ、そういえば今年から本塁クロスプレーが禁止になるそうで

野球の見どころの一つが無くなってしまったなぁ

 

ま、危険なプレーだから、いつかはルールが変わると思っていたけど

 

ホームベース上で捕手は返球を待てないんですよね
じゃ、これで一年通しての全球団の得点は少なからず増えるってことかな

 

三塁ランナーはとにかく突っ込んでベース近くでスライディングできるから

ランナーには有利ですし

ってことは割と本盗もでるのかな?

それはそれで見どころ増えるな

 

スクイズも成功しやすくなりそうですしね

右打者の一塁方向へのスクイズは止めれる確率も減るだろうし

 

内野のバックホームも低めに返球しないとアウトに出来る

確率がかなり減りそう

 

意外とプロの技の見どころ増えるな

そんなに残念なルール変更でもない気がしてきたぞ

 

これで、いよいよ左利きの捕手はプロでは見れそうにないな

一度でいいから見てみたいと思っていたんですがね

デメリットが露骨にでるな、残念だ

 

外野からの捕殺も減ることになるか

やっぱ、全体的に得点は増えそうだなこりゃ

どれくらい増えるか楽しみにしようっと

 

オレの好きな選手の一人である

現在、日本球界屈指のとある外野手は

相変わらず2死で

フライ取ってからの全力バックホームしてくれるかな♪