プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

オープン戦の全試合終了!

オープン戦の全試合が本日21日で終了しましたね

 

1位は阪神

この勢いで金本新監督の1年目での優勝となるでしょうか

オープン戦が始まって以来、なんか阪神優勝の可能性が上がってきた気がする

て感じで見てました、さてペナントも1位となるか

 

2位はロッテでしたね

自分のペナント予想では最下位にしてしまったロッテ

うーん、読み違えたか・・・

 

3位にはソフトバンクでした、オープン戦ということで

常に全力で挑んでいたわけではないでしょうけど

オープン戦のチーム打率は.237と下から3番目だったのは意外だったな

 

4位には楽天でした

オープン戦で6位以上になれば、ペナントでAクラスになる確率が高い

と最近よく聞いていたので、それ通りなら今年はまず最下位にはならないか!?

あ、自分のペナント予想では4位です

 

DeNAが最下位になったのも少し気になりました

セリーグの台風の目だと思っているので

勢いが最初から沈みそうでこわい

 

オープン戦の順位で気になったのはコレくらいかな

ま、あくまでオープン戦だからね

ペナントとは違うからね

 

開幕まで、あと4日!