プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

新任監督の初陣! 笑った監督は誰!?

今年の新任監督は
監督専念となった谷繁監督を含めないと
セ・パ合わせて5人!

由伸監督とラミレス監督は初陣勝利!
金本監督は初陣勝利ならず・・・

梨田監督は逆転で初陣勝利しましたが
オリックス・福良監督は初陣勝利ならず


結構、今の監督たちって初陣を勝利で飾ってますね
去年では、ソフトバンク・工藤監督と
ヤクルト・真中監督が初陣勝利!

それより前の年を見ても
日ハム・栗山監督と
ロッテ・伊東監督
中日・谷繁兼任監督も初陣勝利でしたね!


去年まで巨人の監督をしていた
原監督は2002年の初陣って
その年、優勝しましたが開幕は3連敗だったんでしたよね

でも二次政権の2006年の初陣は勝利でした

ここ数年で見て思い出すのは
2012年の阪神DeNAの開幕戦

当時は、阪神が和田監督の初陣で
DeNAは中畑監督の初陣!

結果は引き分け!
そして次の日、先に勝利を手にしたのは
和田阪神でした


去年はセ・パ両リーグで新任監督の胴上げでしたが

由伸巨人と鉄人阪神はそれに続けるかなぁ!

・・・パリーグは・・・言わないでおこう(笑)


昨日、ついに開幕した今年のプロ野球
今年は何が起こるかな♪