プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

久々の野球殿堂博物館!

東京ドームに来たついでに
博物館にも行きました!

博物館に行くのは4年ぶり3度目かな

まず、目についたのはこれ!

f:id:nr0206gd07:20160327131446j:plain



新たな球史の1ページですな


工藤投手って

ずっと選手時代の背番号は47ってイメージでしたが

21と55も、そういえば背負ってた時期もあったんだよな


次に新たに目にしたのはコレ!

まさにレジェンドや!

f:id:nr0206gd07:20160327132445j:plain


よく思い出せば

自分が生まれる前からプロ野球選手だっんだよな


野球に興味を持つようになる頃にはベテランだったもんな


そんな選手が去年まで現役するなんて!

スゴい!!



回ってみて、こんなのがあったんですが

f:id:nr0206gd07:20160327132929j:plain


各球団

一昨年くらいに3、4名づつ来館してたみたいなんですが


ちょっと気になった

f:id:nr0206gd07:20160327133122j:plain


うーん、いつでもそばにいるよな


確かに、博物館には入らないだろうけど

新鮮さがない感じがした(笑)



いやーオレは何回来ても楽しめるなココ♪

さて、そろそろ仕事の準備せんと