読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球記録マニア

プロ野球の記録について追及していくブログ

和田投手、NPBで久々の先発! 最近のメジャー帰りの日本人左投手は・・・

久々に、野球観戦できました!
ま、テレビだけど

観てます!

今日の注目は、なんと言っても
和田投手!

でも立上がりを見て、少し不安なことが・・・

何かと言うと
ストレート

和田投手は元々、直球は速い方ではないてすが
ノビとキレのある球を投げてました

なんか今日は以前程じゃないかなって
思いました

その予感は的中
要所でストレートを打たれて失点

あ、これ書いてる間に
さらに追加取られましたね 

うーん、またも要所でストレート打たれたかな


対する西武の岸投手はストレートが良いですねぇ

今日は西武が勝ちそうだな


そういえば、メジャー帰りの日本人左投手って
日本復帰で先発して勝った左の投手いないような?

石井一久投手と井川投手は負け投手になったし

高橋尚成投手は勝ち負けつかなかった気がする 


それより前は・・・調べてみようっと
ま、今日もこれから仕事あるんだよな