プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

和田投手、NPBで久々の先発! 最近のメジャー帰りの日本人左投手は・・・

久々に、野球観戦できました!
ま、テレビだけど

観てます!

今日の注目は、なんと言っても
和田投手!

でも立上がりを見て、少し不安なことが・・・

何かと言うと
ストレート

和田投手は元々、直球は速い方ではないてすが
ノビとキレのある球を投げてました

なんか今日は以前程じゃないかなって
思いました

その予感は的中
要所でストレートを打たれて失点

あ、これ書いてる間に
さらに追加取られましたね 

うーん、またも要所でストレート打たれたかな


対する西武の岸投手はストレートが良いですねぇ

今日は西武が勝ちそうだな


そういえば、メジャー帰りの日本人左投手って
日本復帰で先発して勝った左の投手いないような?

石井一久投手と井川投手は負け投手になったし

高橋尚成投手は勝ち負けつかなかった気がする 


それより前は・・・調べてみようっと
ま、今日もこれから仕事あるんだよな