プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

たまには普通の日記 渋温泉に行きました!

昨日、用事があって長野に1泊してきました!

泊まったのは渋温泉というところ

昔ながらの温泉街って感じで、ゆっくりできて良い場所ですね!

旅館やお土産屋さんも沢山ありましたが

共同浴場も9つあり
湯巡りできるのが特徴的でした!

足湯も2箇所に確認


外国人の団体もいたりして、そこそこ賑わっておりました

ここ、外人さんにも人気の観光スポットらしいですね

何故かというと
スノーモンキーが見れるから!

温泉に野生の猿が入ってるやつです!
外人さんにとって野生の猿を観れるなんてのは珍しいことらしいです
まして、温泉に入ってるなんて珍しいってことで

渋温泉から、おサルさんのとこは少し遠いから今回は見にいかなかったですけどね


温泉街を散歩していたら、こんな建物がありました

f:id:nr0206gd07:20160410133742j:plain
これ、金具屋という旅館なのですが

千と千尋の神隠しの建物のモデルになったと噂があるらしい建物らしいです
あくまでも噂らしいですけどね

確かに、そんな雰囲気がありますね!
これが夜になると綺麗だった!
f:id:nr0206gd07:20160410134054j:plain

いいですねえ!
写真とってる人も多かったですね
こりゃ撮りたくなりますよね!


今回は、あまりゆっくりする時間がなかったから共同浴場めぐりはできなかったけど
次に行く機会があったら温泉にいっぱい入りたいな♪