プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

今年もセパ交流戦が開幕!! 開幕戦の勝利数ランキング!!

いよいよ、明日5月31日にセパ交流戦が開幕!!

 

今年はセリーグの逆襲は見れるかな!?

 

 

さて、今回は交流戦開幕試合の勝利数のランキングを調べてみた!!

 

なんとなくの予想はつきますがね

 

 

 

1位!!

北海道日本ハムファイターズ  9勝2敗

 

 

2位

埼玉西武ライオンズ

オリックスバファローズ

読売ジャイアンツ       7勝4敗

 

 

5位

千葉ロッテマリーンズ     6勝5敗

 

 

6位

ソフトバンクホークス     5勝4敗2分け

 

 

7位

東北楽天ゴールデンイーグルス

中日ドラゴンズ        5勝6敗

 

 

9位

東京ヤクルトスワローズ    4勝7敗

 

 

10位

広島東洋カープ

阪神タイガース        3勝7敗1分け

 

 

12位

横浜DeNAベイスターズ   3勝8敗

 

 

1位は日ハム!!

2敗しかしてないみたいです!交流戦が始まった次の年の2006年からはAクラス入りの常連ですから納得の成績ですね!でも、こんなに勝っていたとは思わなかったな

今年も開幕を勝利で飾り最速での開幕10勝なるか!?

 

 

2位は3球団が7勝を挙げていました

セリーグでの1位は、やっぱ巨人でしたね

 

てか、オリックスが勝利数2位になっているとは思わなかったな。意外と交流戦開幕試合には強いんだな

 

ソフトバンクが5勝しか挙げていないのには驚き

勝利数は楽天と中日と同じですが、引き分けが2試合あったので6位としました

勝利数5は楽天と共にパリーグ最下位という予想とは違った事実

 

 

やっぱり、開幕戦で見てもパリーグの方が勝利数は多いですね

セリーグでは5勝以上をあげているのは巨人中日のみ

 

セリーグ6球団中、半分の3球団が3勝のみでした

 

 

今年の開幕カードは

 

日ハム―ヤクルト  札幌ドーム

楽天阪神     コボスタ

西武ーDeNA   西武ドーム

ロッテー広島    QVCマリン

オリックスー巨人  京セラドーム

ソフトバンクー中日 ヤフオクドーム

 

QVCマリン以外は18時プレイボール!!

QVCマリンは18:15プレイボール!!