プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

球場に現れる勝利の女神たち

f:id:nr0206gd07:20180129171531p:plain

球場に現れる勝利の女神たち

時にはセクシーなダンスで男性ファンや選手を魅了し

時には癒しを与えてくれる

彼女たちの存在は球場を盛り上げる為になくてはならないでしょう!

 

今回はそんな女神たち

各球団のマスコットキャラの女の子の方をピックアップしてみた!

 

 

 

ハニーホークソフトバンクホークス

f:id:nr0206gd07:20160719015535p:plain

ダイエーホークス時代はメインマスコットであるハリーホークに想いを寄せていたが、球団がソフトバンクホークスとなると恋人関係になった

ダンスチームであるハニーズは彼女の名前が由来

背番号は082

年齢はピチピチの18歳

 

 

 

ポリーポラリス(日ハム)

f:id:nr0206gd07:20160719015926p:plain

メインマスコットであるB・B(熊)とは幼い頃に森で出会った幼馴染

走るのが好きな元気で明るい活発な女の子

好きな食べ物は、どんぐりとクルミ

 

 

 

リーンちゃん千葉ロッテ

f:id:nr0206gd07:20160719020720p:plain

メインマスコットであるマークンのガールフレンド

ピンクのスカートが可愛らしい

好きな食べ物は、苺とチョコと野菜

猫も好きなようである

 

 

 

ライナ(西武)

f:id:nr0206gd07:20160719020245p:plain

メインマスコットであるレオの妹

キレのあるダンスを得意とし、時にはセクシーな動きを見せる

女の子のマスコットで唯一、側転をするなどのアクティブなパフォーマンスをする

その為か、他の女の子はスカートやハーフパンツなどをはいているがライナはユニフォームパンツである

 

以前は、ミスターフリーダム・ドアラに好意を寄せているようなそぶりだったが、今はそうではないらしい

f:id:nr0206gd07:20160719020614p:plain

 

 

 

バファローベルオリックス

f:id:nr0206gd07:20160719020943p:plain

出ました球界No.1アイドルです

可愛すぎるマスコットとして雑誌で紹介されたりして

その人気は写真集が発売されるほど

可愛さのあまり他球団のマスコットからセクハラの的となっている

某黒い鳥にスカートを人前で堂々とめくられていたりした

 

オリックスのメインマスコットであるバファローブルの妹で

背番号はオリックスブルーウェーブ時代からのマスコットであるリプシーから受け継いだ222

 

リプシー

f:id:nr0206gd07:20160719021340p:plain

 

近鉄バファローズの時はファルルリーナ

f:id:nr0206gd07:20160719021526p:plain

 

 

 

クラッチーナ楽天

f:id:nr0206gd07:20160719021615p:plain

メインマスコットであるクラッチとの関係は不明

一説によるとクラッチクラッチーナをガールフレンドだと思っているが

クラッチーナからすればクラッチは友達以上恋人未満らしい

 

非公認マスコットであるMr.カラスコによくイジメられる

f:id:nr0206gd07:20160719022446p:plain

 

 

 

つばみ(ヤクルト)

f:id:nr0206gd07:20160719022705p:plain

つば九郎いわく、突然現れた妹

おっとりとした癒し系な女の子

兄のつば九郎にバズーカで撃たれるなど、よくイタズラされている

背番号は283

かぶっているのはベースボールキャップでなく、サンバイザーである

 

千葉ロッテのマークンに想いを寄せている

f:id:nr0206gd07:20160719023514p:plain

 

 

 

ビッキー(巨人)

f:id:nr0206gd07:20160719022633p:plain

メインマスコットであるジャビットの妹、名前はジャイ子じゃないよ

シスタージャビットと呼ばれている

弟と妹の面倒をよくみる優しいお姉さんといった感じだが

時折、ライトスタンドのファンにパンツを見せるなどハレンチな行動をする

背番号は777

 

 

 

ラッキー阪神

f:id:nr0206gd07:20160719023300p:plain

当初はメインマスコットであるトラッキーの妹という設定だったが20年くらい前からは恋人という設定に変わった

とてもアクティブに行動するトラッキーとは対照的に、おとなしい性格である

 

 

 

パオロン(中日)

f:id:nr0206gd07:20160719023739p:plain

シャオロンの妹という設定だが、本人はシャオロンとは友達関係だと発言

しかも実は性別すら不明らしい

シャオロンより小さく、丸みをおびた容姿は癒し系として人気が高い

 

 

 

DB.キララ(DeNA)

f:id:nr0206gd07:20160719024045p:plain

元気で明るい女の子

頭の大きなリボンがお気に入りでチャームポイントとしている

好きな食べ物はポップコーン

 

メインマスコットのDB.スターマンは彼女に一目ぼれしたが

キララはスターマンの事を特に何とも思っていないらしい

二人の関係が今後どうなるのか気になるとこ

f:id:nr0206gd07:20160719024411p:plain

 

横浜ベイスターズ時代のマスコットはホッシー

f:id:nr0206gd07:20160719024513p:plain

 

 

 

 

さて、お気に入りの娘は見つかりましたか?(笑)

やっぱり、バファローベルが一番人気なのかな?

 

自分は、そうですね・・・クラッチーナが一番好きかな

球場で見た時にキャッチボールしている姿が可愛かったんですよ

相手がいないときは壁当てしていて

その姿も可愛かったんですよね

 

 

 

 自分が10人くらいに人気を聞いてみた時のベスト3は

1位・バファローベル

2位・ポリーポラリス

3位・ライナ

でした

 

1位は予想通り

 

2位のポラリスについては

初めて見たけど可愛いね!

という声が少なくなかったです

登場したのは2012年のオフなので初見の人がちらほら

 

ライナについては猫みたいで可愛いといった猫好きの声が多く

目が可愛いという意見も

 

 

 

広島だけ、女の子のマスコットっていませんね

スラィリーの赤いのがいたと思うんだけど、あれってイベント用だったのかな?

以前、カープ坊やの女の子版はいましたけどね

f:id:nr0206gd07:20160719030816p:plain

 

 

では今回はこの辺で

f:id:nr0206gd07:20160719151241p:plain