プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

プロ野球 開幕せまる!!!

いよいよ、明日ですね!

 

セリーグは全試合18時プレーボール!

 

読売ジャイアンツ東京ヤクルト  東京ドーム

阪神タイガース ー中日ドラゴンズ 京セラドーム

広島東洋カープ ー横浜DeNA    マツダzoomスタジアム

 

東京ドームではいきなり優勝候補(?)どうしのチームが当たりますね

今年のペナントを占う開幕戦

先に貯金を作るのは、どっちでしょうかね

 

京セラドームでは金本監督の初陣!

中日も谷繁監督が選手兼任が外れての初陣ですが

金本監督は初陣を勝利で飾れるか!?

 

DeNAもラミレス監督の初陣!

DeNAは今年のセリーグの台風の目となるか!?

楽しみぃ♪

 

 

パリーグは全試合の試合時間が違うんですよね

 

楽天ソフトバンク コボスタ宮城 16時プレイボール

 

今年も圧倒的な強さを見せるかソフトバンク

梨田新監督の初陣を勝利で飾れるか楽天

そしてオコエ選手の活躍はあるのかな

あ、コボスタも生まれ変わったんだった

天然芝の影響はあるか!?

 

 

埼玉西武オリックス 西武ドーム 18時プレイボール

 

ここでの注目は復活のエース・金子投手かな

 

そういえば菊池雄星投手が初の開幕投手

初の大役を勝利で飾れるか!?

 

 

千葉ロッテー日ハム マリンスタジアム 18時30分プレイボール

 

最も遅く試合が始まるこのカード

おそらく涌井投手と大谷投手が開幕投手

最多勝投手同士の投手戦に期待!

 

 

前回書きましたが今年のオレ的注目は

勝利打点

・ホームランと勝率

最多勝の継投パターン

です

 

それについてはコレ↓

 http://shinbizium.hatenablog.com/entry/2016/02/20/034308

 

あー早く明日にならないかなぁ♪