プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

日本代表・台湾との強化試合 勝利!・・・でも

先程、日本代表が台湾との強化試合を行い

5-0で日本代表が勝ちました!!

 

・・・てか・・・・

あーーー今日だったーーーー!

 

完全に忘れてた💦

 

最近、テレビ見てない上に

今日はハードスケジュールだったから

完全に見るの忘れたよー

 

テレビでやってたんですよね?

観たかったー💦

 

 

しかも

映画・パシフィックリムに目がいってた

 

・・・悔しいから

今日は気分を変えて

この映画のこと書こうっと(笑)

 

パシフィックリムは

人々を襲う怪獣と

それを阻止するロボットが戦う映画

 

ま、ざっくり言うとこんな感じ

 

マジンガーZとかの日本のロボットアニメに影響を受けた

監督・ギレルモさんの作品

 

その影響で声優陣が豪華なんですよね

 

ガンダムアムロとシャアの

古谷さんと池田さんをはじめ

 

林原めぐみさん、三ツ矢さん、千葉繁さん

 

などなど、有名どころばっか

 

でもそんな声優陣に混じって

芸人・ケンドーコバヤシさんがいたのは少し面白かったな

 

 

オレ的には非常に印象に残っている映画です

何故なら、オレにとって始めての3D映画だったから!

そんなに映画館に映画を観に行かないんですよね

 

公開された時

仕事終わりに見に行こうかという話になり

仕事仲間4人で映画館に見に行ったんですよね

 

巨大なロボットを操縦する映像は迫力があり

見ごたえありました

 

一番好きなシーンは最初のほうの

主人公達が自分たちのロボットに乗って

ロボットの起動をするシーン!

 

だいたいメカものの映画やアニメって

何かを起動するとき

カッコいい演出ありますよね

 

そういうシーン見るの好きなんですよねぇ

カッコよかった!

 

戦闘シーンもやっぱ3Dだと迫力が違いますよねー

 

ま、しばらくは一緒に見に行った人と

歩いてる動きや、攻撃の動きなど

ロボットの動きを真似してふざけるのが

当時の流行りでしたわ

 

 

でも、なんか腑に落ちない終わり方したんだよなー

ちゃんと解決したんかなー?

って感じなんですよ

 

さて、そろそろクライマックスに入るから

映画に集中しようっと

 

では