プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

楽天、開幕戦を勝利で飾る! オコエは途中代走出場!

ついに開幕した2016プロ野球

まず、16時プレイボールの楽天ソフトバンク
試合が終わりました!

結果は7―3で楽天の勝利!

正直言って、2回表までにソフトバンクが3点を取った時点で
このまま徐々に追加点を入れていってソフトバンクの勝利
という筋書きが頭に浮かんでしまいましたが
楽天が逆転勝利!

打ち勝ったというより
四球で広げたチャンスを生かせたのが良かったですね
今日のヒーローは岡島選手でしょうね
逆転タイムリーを決めました!

ペナント予想では最下位の予想が
圧倒的に多い楽天ですが
開幕ダッシュを決めて予想を裏切る楽天に期待!
どうせ、ここで3連敗をしてもソフトバンクは優勝するんだろうからさ(笑)

注目のルーキー・オコエ選手は代走での出場だけでしたね
DHのゴームズ選手の代走でしたんで
守備にもつきませんでした