プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

オールスターファン投票開始! 出てほしい選手で打線を組んでみた

本日から2016年オールスター戦のファン投票が開始しました!

 

 

てことで今回は、ノミネート選手からオレが投票したい選手でセリーグパリーグのチームを作ってみた!

 

 

パリーグ

先発 大谷翔平(日ハム)

中継 牧田和久(西武)

抑え 松井裕樹楽天

 

捕手 嶋基宏楽天

一塁 内川聖一ソフトバンク

二塁 浅村栄斗(西武)

三塁 中村剛也(西武)

遊撃 茂木栄五郎(楽天

外野 糸井嘉男オリックス

   柳田悠岐(ソフトバンク

   岡島豪郎楽天

DH デスパイネ(ロッテ)

 

先発は則本投手と悩むが、大谷投手に1票

中継ぎはロングリリーフでの活躍が目立つ牧田投手、抑えは日本の若き守護神・松井投手を選びました!

 

一塁手はどのチームも、さすがに打撃が良い選手ばかりで悩むけどソフトバンクを勢いに乗らせたチームの4番・内川選手を選び

二塁手三塁手は西武の選手を選びました!

遊撃手は、楽天・ドラ3ルーキーの茂木選手に出場してもらいたいことです!

 

さて、外野手を選ぶんですが

ここまで右打者が多いので、左打者を中心に選びました

 

が、しかし

パリーグの左打ちの外野手は良い選手が多い!!

 

結果的に、誰でも選びそうな柳田選手、リーグ屈指の外野手・糸井選手

そしてもう一人は松井稼頭央選手を選びたかったんですが、活躍が目立つ岡島選手を今回は選びました!

 

DHはソフトバンク・長谷川選手にしようかなぁと思ったんですが

デスパイネ選手にしたのは、他に助っ人を選んでないからという理由です(笑)

 

打順を組むとこんな感じかな

1 左 岡島

2 二 浅村

3 中 柳田

4 三 中村

5 一 内川

6 指 デスパイネ

7 右 糸井

8 遊 茂木

9 捕 嶋

 

 

 

セリーグ

先発 黒田博樹(広島)

中継 秋吉亮(ヤクルト)

抑え オンドルセク(ヤクルト)

 

捕手 中村悠平(ヤクルト)

一塁 新井貴浩(広島)

二塁 山田哲人(ヤクルト)

三塁 川端慎吾(ヤクルト)

遊撃 田中広輔(広島)

外野 立岡宗一郎(巨人) 

   高山俊(阪神

   筒香嘉智(DeNA)

 

ヤクルトと広島の選手が多いな

 

先発は黒田投手にしました!

中継ぎと抑えはヤクルトの勝利の方程式から選出

 

野手陣で助っ人を選ばなかったな

三塁手は中日の高橋周平選手にしたかったけど、出れるか分からないしなぁ

ケガがなかったら、選んでいました!

 

外野手も、かなり悩みましたが

開幕から活躍が見られた巨人の立岡選手

ルーキーだけど出てほしい阪神高山選手

日本の4番・筒香選手

の3名にしました

 

 

打順を組むと・・・1,2番をどうするか悩みましたが今回はこんな感じ

 

1 遊 田中

2 中 立岡

3 二 山田

4 左 筒香

5 一 新井

6 三 川端

7 右 高山

8 捕 中村

 

 

 

2016年マツダオールスターゲーム

7月15日(金)19時    福岡ヤフオクドーム

7月16日(土)18時30分  横浜スタジアム

 

これも楽しみだなぁ♪

 

 

これからのファン投票も要チェック!!