
プロ野球記録マニア

プロ野球の記録について追及していくブログ

日本一のエースを目指して! 久々にパワプロのサクセスやってみた!!

プロ野球 東北楽天ゴールデンイーグルス パワプロ

プロ野球の開幕が待ち遠しい日々が続きますねぇ

 

なんかパワプロをやりたくなってきたので

気分を変えて

久々にサクセスで選手作ってみました

 

ソフトはパワプロ12決定版!

2005年のものです

以前、打順の検証の時に触れましたが

コレが持ってるので一番、新しいんです・・・古いですけど

 

さて、本題

サクセスのプロテスト編で先発完投型のエースピッチャーを作ります!

サウスポーでいきます!

 

街の状況としては人口100万人で

4件合併コンビニ

エレクトニクルデパート

商店街

バッティングセンター

遊園地

そして遺跡です

 

以前、やっていた時の良い状態の街を維持したままでした!

 

画像を交えながら行きます!

最初に言っておきます

画質わるくて、すみません💦

 

では開始!初期能力はコレ

f:id:nr0206gd07:20160320210533p:plain

あー、そうだった

サウスポーは右投手より初期能力の球速が5Km/hも低いんだった

 

ま、まずバイトで資金集めと探索での仲間集め!

とりあえず、4月2週目の日曜に試合を出来るようにしました!

 

そして、ある程度の資金を手にして

仲間も揃えて4月2週目の初試合へ!

インローへのスローボール戦法でP-12から予告三振を取りに行きます!

f:id:nr0206gd07:20160320210630p:plain

 

予告三振成功で見事勝利!

予告三振成功で多くの経験点が入ったので能力アップ!

4月2週が終わった段階でこの能力↓

f:id:nr0206gd07:20160320210704p:plain

 

あとは、2回バイトした後

P-12との友情成立を狙いつつ、練習の日々

そして試合できる日は試合をします

 

4月4週に海野さんが仲間になりましたが

試合に出場してないので

予告三振はできず・・・

 

そして5月2週の試合で輝くんとの試合!

f:id:nr0206gd07:20160320210748p:plain

インローへのスローボールと真ん中高めのスローボールで

予告三振成功!

 

その時の試合終了時の能力がコレ↓

f:id:nr0206gd07:20160320211911p:plain

 

5月4週には矢住くんのチームとの試合でしたが

矢住くんとは対戦できなかったので

予告三振はなし

 

6月2週には川野さんのチームとの試合でしたが

川野さんは出場しなかったので、予告三振できず

 

川野さんって試合に出る確率低いんですよね

 

 

これ以降は日曜に試合はしません

練習メインでいきます

 

あ、そうだ

その前の6月1週に遺跡イベント発生!

よっしゃ!と思ながら攻略サイトを開き

歩き出した瞬間!

 

2歩目で矢部くんが

くしゃみしてイベント終了!

・・・次はあいつの鼻にティッシュを詰め込んでやる

と思っていたら

 

パワチケがあったじゃないか!

久しぶりだから忘れてた💦

 

なので、速攻パワチケを使って遺跡へ!

今回は見事、成功!

 

少し能力が上がった上に特殊能力も色々ゲット!

そして、遺跡がなくなり温泉ができたとこでカレンとの出会いが!

 

おーいい方向に来てる!

と思っていたら、さらに追い風!!

 

コンビニのイベントで

重い球もゲット!

 

さらに、6月3週に水孤との試合が

f:id:nr0206gd07:20160320212617p:plain

 

もちろん予告三振成功!

しかも二週連続で水孤との試合

そして2週連続の予告三振成功!

 

あ、その間に七夕イベントに備えカレンと付き合うことに

そして七夕直前にこの能力↓

f:id:nr0206gd07:20160320212913p:plain

七夕イベントでは

「もっと野球が上手くなりたい」

を選ぶと投手ならスタミナ+15という

おいしいイベント!

 

なのでスタミナAを達成!

あ、直前にスタミナ練習しときました

f:id:nr0206gd07:20160320213131p:plain

 

この時点で、ポイントは振ってませんが

コントロールはAに近いし

球速は155くらいはいけます

 

あとは練習をして

最終試合のイベントへ!!!

 

第一試合で

完全試合を達成しました!

ま、なんもオマケないんですけどね

 

そして、決勝戦では

またしても水孤から予告三振成功!!!

 

最後のプロテストもこなして

見事プロ入りへ!

f:id:nr0206gd07:20160320213449p:plain

 

最終的な能力がコレ↓

f:id:nr0206gd07:20160320213551p:plain

 

あれ?今まで作った左のエースとしては最高の能力じゃねーか!?

初期能力は天才型でないし

ダイジョーブ博士の手術もしてないから

久々なのに、よく出来たと思います

球速は159・・・欲を言えば、あと1欲しかった!!

 

水孤から計3回の三振を取れたのが大きかった

海野さん等からも予告三振取れてたら

もっと怪物投手を作れたのにぃ・・・

ま、贅沢かそれは

 

特殊能力は

重い球はコンビニのイベントで

クイックは最後の能力アップでつけました

その他は遺跡イベントで一気に4つ取れます!

 

いやー久々だったのに、よく試合をこなせたなぁ

この調子で次は野手でも作ってみようかな♪