プロ野球記録室

プロ野球の記録を独自の目線で掘り下げたい

松井稼頭央・2世を目指して! 久々にパワプロのサクセスpart2!

前回の続きで久々のパワプロのサクセス!

 

今回はアカデミー編で

右投げ両打ちの

万能型の遊撃手を作ります!

 

皆のアイドル・あおい先生のAクラスにします!

 

街の状態は小技で維持してあるので

前回、投手を作った時と同じです

 

では行きまーす

今回も画質悪いです・・・すみません💦

 

初期能力はコレ

f:id:nr0206gd07:20160321122634p:plain

 

今回は4月1週目の日曜に遺跡に行き、イベント成功しました!

アカデミー編では4月の2週からカレンとデートできたと記憶してたので

さっさと遺跡のイベントをこなし、温泉を出現させました

 

4月は打撃能力をあげつつ、あおい先生の評価を上げることを優先としました

そして休みの日はカレンと温泉へ

 

そして4月4週の試合へ

f:id:nr0206gd07:20160321123159p:plain

見事、スタメンを取りました!

 

結果は打順が7番ということで、打数は3でしたが

2安打1打点で

チームは1-0で勝利!

 

4月中に友沢と車が入学してきたので

5月の1週に友情成立

f:id:nr0206gd07:20160321123513p:plain

 

ここらで早賀君も入学してきたので

5月終わりで矢部君との友情成立

f:id:nr0206gd07:20160321123651p:plain

 

5月の試合も勝利!

あ、この月からはキャプテンやることにしました

 

6月2週、講師としてきた今岡選手とのイベント発生!

f:id:nr0206gd07:20160321123838p:plain

井川投手を連れてきて、井川投手との対戦!

ライト前ヒットを放ち

今岡選手から満塁男の特殊能力をゲット!

 

うーん、あまり友情タッグ発動しないなぁ

と思いながら練習の日々

 

途中、神童さんから練習後のイベントで

流し打ちと守備職人の特殊能力をゲット!

 

1か月の間に、イベントで2つも特殊能力をとれるなんてラッキー♪

 

でも温泉が潰れた・・・

 

6月が終わった段階でこの能力

f:id:nr0206gd07:20160321124300p:plain

うーん、オールAは厳しいなぁ💦

 

・・・なんて思っていたら

ダイジョーブ博士

f:id:nr0206gd07:20160321124415p:plain

もちろん、能力を上げに行きます!!!

結果は・・・

 

 

f:id:nr0206gd07:20160321124527p:plain

成功しました!!!

 

あとは、オールAを目指して練習していきます!

 

そして、最後のイベントへ!

 

しかし東日本アカデミーに敗北・・・

f:id:nr0206gd07:20160321124755p:plain

くそー!ブランクなければ

勝てた自信あったのにぃ・・・

 

あ、1点はオレが操作する前に取られてました💦

 

そしてエンディングへ

f:id:nr0206gd07:20160321125109p:plain

ドラフト3位でした

 

そして最終的な能力がコレ

f:id:nr0206gd07:20160321125151p:plain

f:id:nr0206gd07:20160321125233p:plain

ダイジョーブ博士のお陰でなんとかオールA!

 

うーん、以前ならダイジョーブ無しで

このくらいは作れたんだけどなぁ

 

しかも東日本アカデミーに負けなければ

パワーヒッターとアベレージヒッター

の両方を取れたかもしれなかったし

広角打法も取れた可能性もあった

 

ま、でも久々にしては良い選手できたなぁ

 

特殊能力は

チャンス、ケガ、粘り打ちは遺跡のイベント

流し打ちと守備職人は神童イベント

走塁はコンビニイベント

盗塁とチームプレイは遊園地のジェットコースターでのデートイベント

ブロックはいらないけど、野球観戦のデートイベント

4番〇はバッティングセンターでのイベント

満塁男は今岡選手から

積極盗塁は・・・なんかのイベント(笑)

 

他は最後の能力アップで余ったポイントで取りました

 

あ、前回の投手と

今回の遊撃手のパスワード

 

古いゲームなので公開しませんでしたが

要望があれば公開します!